ペットと暮らす家のトップページ

ペットブーム

近年は、空前のペットブームとなっていますね。みなさんは、小さな家族を飼っていらっしゃいますか?わんちゃんを飼っている方や、猫ちゃんを飼っている方が主流かとは思いますが、他には手軽に飼えると人気のハムスターやウサギを飼っている方も多いようです。私もわんちゃんを飼っていますが、わんちゃんを飼うにあたって、ペットの飼育が出来る物件を色々調べました。そこから得られた情報など、興味深いこともありました。ペットと暮らす家探しは、中々大変ではありましたが、色々勉強になり楽しかったです。

Real Solution
東急リバブルのFacebookページ

現在は、ここ数年のペットブームの需要アップによって、ペットの飼える分譲マンションや、賃貸物件が多数見られるようになりました。それだけ、今需要の拡大が求められている案件なのだと思います。しかし、まだまだ賃貸でペットの飼育が出来る物件は、ペットの飼育を禁止している物件に対して、10分の1ぐらいの割合だそうです。まだまだ、足りてない状況ですね。その背景には、賃貸の場合だと、物件のオーナー様のリスクの心配もあってかと思われます。

東急リバブルのFacebookページ
最新ニュースなどを更新中

ペットと暮らせる家は、まだまだ、ペット飼育不可の物件よりは少ないですが、比較的飼いやすい、わんちゃんやハムスターなどのみ飼育可能な物件なども増えているそうです。わんちゃんがOKなら次は猫ちゃんを!と広がっていくといいですね。世の愛犬家、愛猫家、愛ウサギ家、愛ハムスター家、愛鳥家・・・(笑)の方達の願いではないでしょうか。

 

ページの先頭へ